2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在形は現在じゃない!? 現在進行形と現在形の違い

カフェ犬です。 せっかくブログを始めたので自分がその日勉強したことをアウトプットしていきたいと思います。 今「English Grammar in Use」という本で英語の学習をしています。 そこで学んだことをあとで見返したり、理解を高めるため、このブログに書いて…

6月28日配信の「アビス・ホライズン」が熱い!乗り遅れるな!

カフェ犬です。。 6月28日配信予定のアビス・ホライズンの紹介です。正直ほぼ確実に人気になると踏んで攻略とか書いていきたいと思ってます。まあ、人気とか関係なく、面白そうだからやりたいだけなんですけどね。。。 『アビス・ホライズン』公式PV 第1弾…

勉強をしない子供のスマホやゲーム機を取り上げる意味ない説

どうも、カフェ犬です。 私は今、塾でアルバイトをしています。よく、携帯没収されたとか、ゲーム機を親に隠された捨てられたなんて話をよく聞きます。実際に私も小学生の時、モンハンをやりすぎて取り上げられましたし、中学生の時にはipodを没収されたこと…

通学往復5時間の私が教える電車通学・通勤を今すぐやめるべき理由。メリットは?

こんにちは。カフェ犬です。 私は今、関西の大学に実家から通っているのですが通学だけで一日の5分の1持っていかれてつらいです。皆さんにはそんな思いをしてほしくないです。 なので、今電車通学か下宿にしようか迷っている人の参考になればと思いながら…