6月28日配信の「アビス・ホライズン」が熱い!乗り遅れるな!

カフェ犬です。。

6月28日配信予定のアビス・ホライズンの紹介です。正直ほぼ確実に人気になると踏んで攻略とか書いていきたいと思ってます。まあ、人気とか関係なく、面白そうだからやりたいだけなんですけどね。。。

 


『アビス・ホライズン』公式PV 第1弾

深淵をのぞき込むとき、深淵もまた、あなたをのぞき込んでいる

 

某爆裂魔法使いみたいなこといってますね。。。。


「アビス・ホライズン」 ティザーPV

 

いい!いい!いい感でぃ! 

https://abyss.morningtec.jp/

abyss.morningtec.jp

 

キャラ良し。グラフィック良し。ゲーム性良し。

まあ、あとはガチャ確率とかですかね。。。。

面白いのにガチャの確率悪いとかキャラバランス悪とかで忘れ去られていくゲーム多いですからね....

 

最近はまれるゲームがなかったけど、久しぶりにやり込めるものが来そうです。

 

あと、youtubeとか掲示板のコメントとか見てると「艦これアーケードの丸パクリ」と書かれてますが、そんなに問題ではないかなと。

 

今となっては大人気の「アズールレーン」 自分はもうやめてしまったのですが配信開始日から2か月ほどめちゃくちゃやりこんでました。

このゲームも配信開始当初は「艦これのパクリ」「くそげー」だの言われていましたが、今評価とか見てみると肯定的な評価が目立ちます。

 

また、PUBGのパクリゲーと言われた荒野行動も、スマホ版PUBGが出た今でもなお人気を保ち続けてますね。

 

この二つに共通することは、元のブラウザやPCやPS4等、特別な機器や環境がなければプレイできなかったところをスマホアプリにすることで無料でどこでも簡単にできるようになったところです。

 

結局内容は同じなら人間楽にできるほうを選びますよね?

今回も同じです。艦これアーケードはゲームセンターに行って、並んで、お金を入れてやっとプレイができます。それをもしスマホゲームにしてしまったらどうですか?

誰でも簡単にどこでも無料でプレイができますよね?

 

そういうわけで普通に人気でそうだし面白そうだし28日は全裸待機で配信を待とうと思います。